Promotion menu

HOME >> BtoC広告

消費者を獲得する「BtoC広告」


1.プロモーションの概念

顧客と企業の関係を継続させる機会利益の創出を目的に、
消費者の「購買意欲喚起から購入意思決定」を促進する
リピーター育成に最適化された広告戦略をご提供します。

消費者の購買意欲を喚起、新規客をリピーターへと転換させる戦略的メソッドを投入。

新規客、既存客、潜在客、休眠客など、ビジネスの対象となる客層は様々です。
BtoCプロモーションでは、さまざまな購買層に対して御社の製品・サービスを訴求し、コンバージョンの可能性を高め、かつ顧客のリターンを継続的に獲得することをミッションとしています。
本プロモーションにおいて重要なポイントは、

1.自社のビジネスタイプを精査し、《what/どんな製品を》《where/どこで》《when/いつ》
2.ターゲットとなる消費者を定め、《who/誰に》
3.消費者目線の広報展開を策定する。《how/どのように》

以上の3点に留意し、戦略的プロモーションを実践することであると考えます。

ページの先頭へ戻る

2.タイプ別展開例

BtoCビジネスは、主として2つのビジネスタイプに区分することができます。
ここでは、一般的に有名なBtoCビジネスの2つの展開例をご紹介します。

有店舗タイプ

店舗紹介サイトやカタログ、新聞の折込チラシなど各種広告媒体によって消費者を実際の店舗へと誘導。

【一般的に有名な展開例】

室町時代(約480年前)に創業、和菓子の老舗の代表的存在。

Webサイトの展開例

自宅にいながらにして製品が購入可能な
ショッピングサイトを構築。

Yahoo,Google検索では「羊羹」で
1位をキープ。SEO対策を取り入れた
プロモーションを展開。

現代風なエッセンスを取り入れた
自社ブランドを設立、
より幅広い世代にアプローチ。

英語版サイトや支店サイトなどの自社サイトの構築はSEO対策としても有効。

さまざまな紙媒体

製品パッケージ

商品パンフレット

商品券

新ブランドのロゴデザイン

新ブランドパッケージ

店内パンフレット

創業時の維新を保ちつつ、現代的な広報アプローチで幅広い購買層の獲得を実現。WEBサイトの特性をフルに活用したBtoCプロモーションを展開。

ページの先頭へ戻る

無店舗タイプ

オンライン・ショッピングサイトなど、ネット上で顧客とのビジネスを完結。

【一般的に有名な展開例】

主にインターネットを中心としたeコマース事業を展開。

Webサイトの展開例

カタログとのクロスメディア展開

ポータルサイト構築によるSEO対策

モバイルプロモーションへの誘導

ムービーによる製品紹介

CSRによる企業価値向上の請求

テレビとのクロスメディア展開

コンテンツの充実化やユーザビリティの向上はもちろんのこと、SEO対策、CSRによるブランディングなどによる複合的プロモーションを展開。

お問合せはこちら

ページの先頭へ戻る

3.モデル展開例

有店舗タイプ

ご相談内容 新規顧客を獲得したい。顧客を常連化させる仕組みを作りたい。

Ex-01・02・03の折衷モデルフロー図

ソリューション内容

BtoC広告のモデルフロー図

●製品専用サイト構築

●オフィシャルWEBサイト
構築 or リニューアル

●モバイルサイト構築

●CI・VIブランディング
●SEO対策
●SEM対策
●新聞・雑誌広告

●モバイル登録
●懸賞などの企画要素

●会員登録 ポイントカード発行
●キャンペーンチラシ配布
●パンフレット配布

●ノベルティグッズ配布
●割引券配布

●メルマガ配信・DM・
カタログ送付

●店舗再訪問

●各WEBサイト再訪問

ページの先頭へ戻る

4.対象となる媒体

ブランディング CI/VI計画(ロゴマーク・ロゴタイプ)ネーミング、コミュニケーションワード、キャラクター、店舗内外装
ホームページ オフィシャルホームページ、製品・サービス専用、WEBマーケティング
ブローシャ類 製品、サービスパンフレット、DM、カタログ、チラシ、割引券、アンケート
イベント・展示会 ブースデザイン、店頭&サイト上にてPRムービー、 ポスター、SP,ノベルティ

このページに関するお問合せはこちら

お問合せ

ページの先頭へ戻る

目的別広告メニュー

広告・WEBのご相談承ります。

広告相談室