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企業間取引の拡大を目指す「BtoB広告」


1.プロモーションの概念

深い考察と分析に始まり<Planning>、最適な広告メディア投入で、ユーザーを絞り込み<Targeting>、営業アプローチでクロージングへ<Closing>。

様々な考察と分析を加えたプロモーションのマスタープラン策定し、展開するメディアプランを決定します。
最適化し決定されたメディアプラン、いわゆるWEB媒体、SEO対策、DM、イベント等の各種広告媒体をクロス的に多元的に実行します。
その結果、ターゲットユーザーが絞り込まれ、特定ユーザー化されます。
それを受け、御社の営業精鋭部隊へスムーズに橋渡しし、クロージング=成約に結びつける、
いわゆるBtoB戦略プロセスをロジカルに構築します。

このプロセスの繰り返しでBtoBプロモーションが継続的に機能することとなります。

言い換えれば、BtoB取引の確立=成約を目指し、弊社が広告メディア戦略により見込み客を誘導しそれを受けた御社営業部隊でクロージングさせる。

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2.モデル展開例

ご相談内容 企業間取引きの拡大が期待できる宣伝活動を行いたい。

Ex-01・02・03の折衷モデルフロー図

ソリューション内容

BtoB広告の展開例

広告戦略立案 3つのチャネルでの広告展開を策定
展示会・イベント出展|WEBを軸としたプロモーション営業|営業活動
ご利用媒体

カタログ

ブース

ムービー

製品パンフレットやカタログはもちろんのこと、ブースデザインやPRムービーに至るまで、トータルに製品プロモーションを展開します。

製品専用サイト

検索結果上位表示対策

インターネット広告

製品専用サイトを構築し、検索上位表示を狙うSEO対策、季節要因やキャンペーンに絡めたSEM対策(インターネット広告への出稿)を実施。新規顧客の獲得に取り組みます。

カタログ

会社案内

プレゼンツール

御社営業部隊をバックアップする営業ツールとして、製品パンフレット、会社案内、プレゼンツールを使用。ブランディングのエッセンスを絡めると更に効果的です。

ご利用媒体

カタログ

会社案内

プレゼンツール

WEBからの反響、お問合せには製品パンフレットや会社案内を送付します。お客様へ直接ご訪問される際は、さらにプレゼンツールやPRムービーを用いて製品の魅力をご紹介します。

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3.対象となる媒体

前項に沿った「ターゲティング工程」「セールス・クロージング工程」の工程別の対象媒体です。

ターゲティング工程

ブランディング CI・VI計画(ロゴマーク・ロゴタイプ)、ネーミング、コミュニケーションワード、キャラクター、名刺
WEBプロモーション オフィシャルホームページ、ブランディングサイト(商品・サービスサイト)、携帯サイト
WEBマーケティング SEO対策、SEM対策、他インターネット広告全般
DM・資料請求等 DM・資料請求用としてのパンフレット、カタログ、チラシ
メディア広告 新聞、業界誌、雑誌等への広告出稿
イベント・展示会 ブースデザイン、PRムービー、パンフレット、ポスター、SPツール、ノベルティ

セールス・クロージング工程

営業用ブローシャ 営業ツールとしてのパンフレット、カタログ、会社案内
プレゼンツール 社員向け営業説明パンフレット、パワーポイントテンプレート
PRムービー 企業PRムービー、製品(サービス)プロモーションムービー

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